
0
    • 2013.10.19 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    金魚の日

    0
      こんにちわ!
      今日は金魚三昧でした!
      朝、宇野系の水換えをして、鈴木さんのお気に入りを洗面器掬って見ました!

      かっこ良くなってきたでしょ?
      来年はこの親で取ります!きっと…

      いろいろ写真とったので撮せ逃げします。
      特に説明なしに…





      下手くそカメラマンですいません。

      日々成長中!

      0
        孵化から一週間が経ちました!
        見るたびに大きくなっているように思えます。
        数が少ないと不安もありましたが〜結局、400〜500います!
        自分には丁度いい数かな…と…

        こんな感じになってきてます。
        見えにくい写真でごめんなさい(>人<;)
        ブライン食べてお腹赤くなってます(*^o^*)

        産後のメスを掬って見ました。
        元気です



        そして、まだ産卵なし。今年はなしのらんちゅう達。


        朝こっ早く起こされて不機嫌な愛犬のクール君…笑


        4:30に活動開始、して、充実した朝になりました!

        孵化!

        0
          孵化確認しました!

          いっぱいいるようにも思えますが…
          果たしてどうなんでしょ…

          明日届く、卵さんにも期待です♪( ´▽`)

          らんちゅうは今年は諦めです。

          このペアで取りたかったんですけど、冬眠明けくずしてしまったせいか、産んでくれません。。
          来年まで大事に育てたいです。

          産卵してくれた魚たちを元の池に戻しました!

          今日も充実した一日になりました!

          今日は…

          0
            今日はインターハイ予選の第一戦!
            勝ちますよ!!
            靭帯損傷してる俺はベンチ温め係として全力のサポートします。
            みんなと試合に出るためにも早く治す。だから、インターハイまで連れてって!
            頼むぜ!

            さて、金魚!
            月曜日の準備完了しました!
            そして、オランダと東の池を80Lの舟に変えました!

            待合室!

            東錦達も元気です\(//∇//)\



            充実した朝になりましたあ!

            3日連続!

            0
              6月1日は私の誕生日でーす
              ってどーでもいい報告しときます笑

              さて、誕生日…鈴木さんもう一回産んどくれ?
              頼むよ。っていっても、うちの鈴木さんはもう産んでくれないですね多分。。
              オスが追っかけてくれませんから…

              水曜日?に産んでくれたのと、師匠か
              ら送られてくる、系統の東錦で今年は練習の年になりそうです!
              受験勉強しながら、暇を見つけて、宮城の愛好会の品評会を見学行って勉したりとそーゆー一年になったら楽しいでしょう!

              久しぶりに新しいの導入したいってゆー衝動もあります笑
              まだまだ未熟ですね…

              秋口まで我慢ですね!

              なんか良い東錦ができたらいいなあ…


              朝!

              0
                今朝、いつものことですが、4時には目を覚まして活動を開始。若さを、生かして2時間作業をしました!
                らんちゅう2舟、東錦の舟の水換え。
                写メはないですが、みんな元気です!

                昨日産んでくれた卵さん。
                やはり受精率低めです(。-_-。)
                駄目元でもう一回別の2ペアで仕掛けて見てます( ̄▽ ̄)
                まあ、多分産まないでしょう!泣

                初の子弾きは難しさをしょっぱなから教えられてます(T ^ T)

                久々!祝産卵

                0
                  やっと産んでくれました( ̄▽ ̄)
                  嬉しいです!
                  しかし、無精卵多いです。
                  受精率かなり低いです(。-_-。)
                  まあ、一年目。
                  数匹でも孵化してくれたらそれを必死に育てます。
                  金魚は難しいです(。-_-。)

                  この仔は追っかけてくれません(。-_-。)
                  なーぜ?
                  ダメな時は六月にもう一回採れればいいかななんて考えてます。。
                  できるかな。。
                  品評会とかに出すわけではないので自分のペースでゆっくりやっていきたいです。

                  はあ。

                  0
                    うまくいかない。
                    まだ一腹も採れてないです泣

                    六月までに生んでください。
                    東さん。

                    不発。

                    0

                      上手くいかない。


                      以上

                      金魚三昧テスト期間!

                      0
                        後期期末考査前の土日。
                        金魚に費やしますだ!笑笑
                        まず、先日起こした東錦の水換えをしました!

                        水換え中です!

                        水換え後の様子!
                        水温20度なんでもう活発に泳ぎ回ってます!ふやかした鮎餌にもがっついてるんで安心です!

                        水温が怖い温度なので、注意したいですね。。

                        しっかり食わせて、三月の産卵に、もっていきたいです。



                        本日の作成品と購入品。

                        なんとなくこーゆーの入れて産卵させるイメージあったんで、作ってみました。
                        そんで購入品は産卵時にそこにひこうかなあとみかんの網探してたら良さそうなの見つけて買ってきました!
                        本当の用途はよくわからないです(=´∀`)人(´∀`=)


                        テスト勉強もぼちぼち。。
                        さて、勉強しますかあ…

                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM